011-822-6660
リフォームお悩み解決Q&A
マンションリフォームを考えてはいるけど、実際のところどうなのか分からずお困りの方はいませんか?
そんな皆様のお悩みやよくある質問の一例をご紹介します。

相談や見積は無料でできる?

ご相談、企画設計と概算のお見積までは一切費用はかかりません。たくさんご要望をお聞きいたしますので、夢を膨らませておいてください。

予算の範囲内でプランを出してもらえる?

もちろんです。 あらかじめ予算をお聞きした上で施工も出来ます。当社では不明確な追加費用の心配もせず、リフォームをお考えいただけます。

住んだまま、少しずつリフォームを
進めていくことはできる?

工事内容によっては、可能です。
水回りを含む大規模なリフォーム工事の場合、仮住まいをすることをおすすめいたします。住みながらの工事は引越しや仮住まいの費用がかからない反面、建物内での荷物の移動や養生を伴いますので、その分費用もかかり、工事期間も長くなりがちです。

カーペットや畳の床をフローリングにできる?

カーペットからフローリングに変更した場合、気をつけなくてはならないのが階下への音の問題です。
カーペットや畳では響かなかった音も遮音性の低いフローリングにした場合、床音が響いてトラブルになることもあります。
マンションの管理規約で床材の性能レベルを規定している場合が多いので、事前に確認する必要があります。当社では集合住宅用に階下に伝わる音を低減する防音床材をご用意しています。

小さなリフォーム工事でもお願いできますか?

家に関することでしたら、小さい工事でも承ります。
省エネ対策から部屋の段差を無くすなど、小さなことからお客様との信頼関係が始まります。どんな事でもお任せ下さい。

かっこよくしたい、広くしたい、
子供も独立したし明るくしたい…

そんな場合も お客様のやりたいことを整理してプランにすることができます。快適居住改善マスターの私がいれば大丈夫。お客様の頭の中の意図をしっかり受け取り、それを具体的なプランに変えてみせます。
などなど、お客様がリフォームに対してのご相談はたくさんあると思います。
それらは全て当社にご相談ください。
また、こちらに掲載されていないご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

▲TOP